2022-09-07

投資否定派さんよぉ

30の俺が手取り30万をどう1ヶ月内で使えば良いと思ってるのか聞かせてくれよ

オラァまだ独身でよ、しか子供部屋おじさんなんでさ、家に5万入れたら衣食住全部終わっちまうのよ

手元に残るのはどかっと25万だよ

25万なんて一月で使えねーっつーの

彼女と2ヶ月に1回くらい良い宿に泊まる旅行行ってるけどそれでも減らねぇ

こうしてあーだこーだしてたら貯金が貯まりに貯まってもう2000万だよ

車も一括で買っちまったよ

時期が悪いタイミングPC自作したよ

それで2000万よ

もういらないのよ、ぶっちゃけ

ってなったときに余った金でギャンブルと違ってそこそこ手堅く遊べるのって投資くらいしかなくね?

モノ買ったって置き場所困るし、30にもなると課金ゲーにも飽きるし、音楽映画も基本サブスク映画館も会社優待使うと半額で観れちゃう、服買うのも車で走ってすぐのところにアウトレットがあるから金が減らねぇ減らねぇ

更にあと一年したら昇格もするらしい(上司が言ってた)しもう困った困った

彼女結婚するし子供も生まれるだろうからようやく金減ると思ったら、親は「相続税対策でもろもろ払うで」とか言い始めてるし

唯一の救いは彼女が家建てたいって言ってくれてること

うちの親はおじいちゃんの家があるからそこに住みなさいみたいなこと言ってるけど、ここは彼女の言うことを汲んであげたいと思ってる

金余ってるから

ってな感じで俺は去年積立NISA始めました

この人生で現状投資以外金使うところあるなら教えて欲しいわ

乱暴な口調ですが、本人は堅実タイプなのでギャンブル風俗しません)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん