2022-09-03

発達障害者、どんどん社会を壊して欲しい

職場発達障害者が紛れ込んで大変だった!これが健常者の生の意見!」みたいなのが定期的にバズるけど

そんなのを見るたびに、むしろどんどん発達障害者職場社会を「乱して」ほしいとしか思わないんだよね

この乱し方にもいろいろ思うことはあるんだけど、社会的意義としていうと

昔だったら、ある社会問題放置され続けたらそれが巡り巡って暴動革命といった変革になった訳だが

今の社会では全くそれは期待できない中で、問題に対して率直に規範無視して変革を起こす反応を示している数少ない存在の一つが「社会にまぎれこんだ・まぎれこんでしまった」発達障害者な訳だよね

かつての「アカ」みたいに、すでにそこら中に発達障害者排除されるべき異物みたいなメッセージが溢れてるし、それなら発達障害者もそう対応するだけだよ

そもそも発達障害者マナー規範を守らない」とか言われるけど、健常者の言ってるマナーとか文化もいつかは新しく発明され産み出された瞬間がある訳だよね

発達障害者は今それを自分達でやってるんだよ

自分達の社会文化がかつてやったことを発達障害者にやられたくないっておかしいよね

人間関係でも、定型発達障害者が同じコミュニケーションをしてるのに、発達障害者にだけ「カサンドラ」とかい詐病発症させる定型がいるけど

発達障害者にはこれからもどんどん社会を壊してほしい

青い芝の会のように新しい社会を目指して欲しい

  • よし、人格障害者も等しく採用して会社を破壊させよう。

    • フルパワーの障害者も雇用して、職場の構造ごとぶっ壊してほしい

  • そもそも騒いでる連中はギリ健か調べたら確実にそちら側なので同じ者同士仲良くして欲しい   ただ発達障害のパワハラ上司はいい加減なんとかする仕組みを作った方がいいな ぶっち...

  • こういうので話題になる職場って大体自称ホワイトなんだけど(この間バズった記事も自称ホワイト) まあ本当にホワイトなのかは置いとくとしても、経営者とかの視点は皆無なのが気...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん