2022-08-31

現金管理コストが分からない弱小ゾンビ商店は滅びろ

また、Twitterランドで弱小商店クレカ電子マネー手数料文句言ってる。

自分サラリーマンだけど昔親が繁華街コインオペレートの店やってたから、セコム入って色々対策してても泥棒は入って金庫のお金やおつり盗まれたり、

シフトごとにバイトコインオペレートする機械1台1台から代金回収する時間が大変だったり、

釣り両替やら売上金を抑えめるのに銀行行ったりして店舗責任者が不在なる時間がそれなりにあったりと、

現金管理労働コストがかかってヤバい ということは分かっている。

現金管理するくらいなら、手数料払ってもキャッシュレスにした方が良い。

ただ、一人でやってるような弱小ゾンビ商店だと労働コストバイト時間単価ということは考えたことが無いらしく、

ぶつくさクレジットカード電子マネー手数料文句言う奴が多い。

手数料の数パーセントに耐えられないとか、売上も利益率も悪すぎるし、

はっきり言ってゾンビ商店が生きながらえることは商店街の衰退に繋がるからゾンビ商店は店閉めて欲しいし滅べばよいと思ってる。

お気持()表明して、店で現金使わせて手数料分儲けようとか、やることがみみっちいんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん