部屋番号が分からないからと、ヤマトの集荷の人から電話あった。
Amazonの返品だからAmazonの登録情報から依頼出してるし連携されてる筈なのに、分からないってどゆこと?
伝票に印字されてない?
でもイラついたので。
仕事以外で電話対応とか、不法投棄された犬のクソやポイ捨てされた吸い殻を掃除するような気持ちになるアレな人間なので。
さらに、ヤマトの集荷の人がコッチに直接電話してきたのがムカついた。
普通なら別に普通の事だし普通に対応するし、今回も普通に対応した。
でもムカついた。
前述の通りAmazonの情報なんだから、部屋番号が分からないわけない。じゃー何で届いてんの?一度は届いた荷物の返品なんだが?
だから
「なんで部屋番号が印字されてねーの?それで荷物行方不明にならんの?Amazonで照合できんの?」
的な質問をしたわけ。
したら
的な事を言われた、ヤマトの集荷の人に。
まあ、そうだろうよ。
でも、だったら住所の不備を私に聞くのオカシイじゃん。Amazonにまず聞けよってなるじゃん。
私はAmazonに依頼したのであって、その情報をヤマトに連携したのはAmazonじゃん。私、関係無いじゃん。って。
いや、分かってるよ。それでも発送元に電話で聞くのが早いって気持ちは。
でもAmazonとヤマトの間でデータやりとりして、なんで部屋番号が落ちたのかは私には分からないんだから、それでどんな不測の事態になるのかも私には分からないじゃん。
結果的には問題なかったし、ヤマトの人も問題ないって分かってたのかもしれないけど、だったらそれを私に伝えるべきじゃん。
「部屋番号が印字されてない」
だけ言われたら
「データ不備か?連携ミスならマズイじゃん、Amazonだから多分おそらく平気だろうけど」
って考えるのが普通だろうが。
そんで仕方なくAmazonカスタマーに聞いて、すぐ問題ないねって分かったんだけども。
ヤマトの集荷の人とAmazonの間で住所不備の遣り取りしてくれれば、私、この手間いらなかったじゃん。
しかも電話嫌いなのに、しらない番号から掛かってきて対応しちゃったじゃん。
電話嫌いなのに。
あと知らない人と定型文じゃない会話するの嫌いなのに。
ヤマトの人も間違いなく定型文以外の対応したくない人種だった。
だからAmazonに聞けよっていう。それで解決したし、忙しい中で呼び止められて定形外の質問されなくて済んだじゃん。ヤマトの社内とAmazonでやればよかったじゃん。
頭おかしいから病院行けカス
毎日行ってるわカス
毎日は行くなカス
お前みたいのを診るために忙しいんだよカス