2022-08-31

電話嫌いなのに電話されてイラついた。

関係者には身バレそうだけどイラついたので吐き出す。


部屋番号が分からいからと、ヤマトの集荷の人から電話あった。

Amazonの返品だからAmazon登録情報から依頼出してるし連携されてる筈なのに、分からないってどゆこと?

伝票に印字されてない?

データ不備なら荷物行方不明にならん?

返品の荷物から届かないと困るんだが?



って思ったけど結論的には行方不明にはならんそうだ。

良かったし普通なイラつく事でもない。


でもイラついたので。

仕事以外で電話対応とか、不法投棄された犬のクソやポイ捨てされた吸い殻を掃除するような気持ちになるアレな人間なので。



さらに、ヤマトの集荷の人がコッチに直接電話してきたのがムカついた。

普通な別に普通の事だし普通対応するし、今回も普通対応した。

でもムカついた。

前述の通りAmazon情報なんだから、部屋番号が分からないわけない。じゃー何で届いてんの?一度は届いた荷物の返品なんだが?

データ不備?困るって思うのも普通じゃない?

から

「なんで部屋番号が印字されてねーの?それで荷物行方不明にならんの?Amazonで照合できんの?」

的な質問をしたわけ。

したら

Amazonと発送元(私)の間の事だから知らん」

的な事を言われた、ヤマトの集荷の人に。

まあ、そうだろうよ。

でも、だったら住所の不備を私に聞くのオカシイじゃん。Amazonにまず聞けよってなるじゃん。

私はAmazonに依頼したのであって、その情報ヤマト連携したのはAmazonじゃん。私、関係無いじゃん。って。

いや、分かってるよ。それでも発送元に電話で聞くのが早いって気持ちは。

でもAmazonヤマトの間でデータやりとりして、なんで部屋番号が落ちたのかは私には分からないんだから、それでどんな不測の事態になるのかも私には分からないじゃん。

結果的には問題なかったし、ヤマトの人も問題ないって分かってたのかもしれないけど、だったらそれを私に伝えるべきじゃん。

「部屋番号が印字されてない」

だけ言われたら

データ不備か?連携ミスならマズイじゃん、Amazonから多分おそらく平気だろうけど」

って考えるのが普通だろうが。



そんで仕方なくAmazonカスタマーに聞いて、すぐ問題いねって分かったんだけども。

ヤマトの集荷の人とAmazonの間で住所不備の遣り取りしてくれれば、私、この手間いらなかったじゃん。

しか電話嫌いなのに、しらない番号から掛かってきて対応しちゃったじゃん。

電話嫌いなのに。

あと知らない人と定型文じゃない会話するの嫌いなのに。

ヤマトの人も間違いなく定型文以外の対応したくない人種だった。

からAmazonに聞けよっていう。それで解決したし、忙しい中で呼び止められて定形外質問されなくて済んだじゃん。ヤマトの社内とAmazonでやればよかったじゃん。

ってイライライライラするので吐き出しとく便所のらくがき。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん