2022-08-17

ソフトウェアエンジニアとして在宅で自由に働いているが

この職業欠点としては、出会いはピンで頑張らないといけないということ。

JTCだと出勤があったりつまらない飲み会があったりするかも知れないが、社内での出会い合コンの誘い、といったことで、自分属性と同じような人と出会えるチャンスが多いように思える。

ソフトウェアエンジニアとして働いていると、しがらみがないことはメリットではあるが、その反面、そのような自然出会いが皆無になる。こうなると恋愛難易度が上がることになるのは言うまでもない。

ワイはすでに結婚しており、学生時代まり恋愛で困った経験はないが、ソフトウェアエンジニアになってから、その出会い恋愛において、学生時代よりギャップを感じるようになった。

たまたまいる組織から出会い恋愛に発展というのはものすごい恵まれ環境であるということ、そして社会人になってもそれができる組織いるかいないかで、相当変わるということを認識して就職先を決めるのは大事だと思われる。

  • ワイはソフトウェアエンジニアで出勤してるけど出会いは全然ないやでという話

    • 出勤してたときはそれなりに会話あったのでよかった 頑張って出会い探してね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん