2022-08-13

LGBTは当たり前に認められて、左利きが認められないのは何故?

https://news.yahoo.co.jp/articles/b95c15285501c50055d1f33bed8a61ece61383b4

ヤフーでこの記事が出ていて、残念な気持ちになった

左利きは悪い、っていうのが文章からにじみ出てる

右利きには逆のこと言わない

「実際、「直す/直さない」の言葉を使っただけでも、「左利きが“悪いこと”だと言っている」と非難されることもあります。」

左利き個性の一つだから」という考えは実際にあります。」

「わー、左手で書けるなんてすごいねママなんて、左手で書いたらミミズみたいな字しか書けないわ。ねえ、右手も使えるようになったらもっとすてきだね。左手はもう上手に使えるから、これから右手文字練習をしてみようか」

簡単に習慣付けられる子と、そうでない子がいます。1週間程度続けても難しそうであれば、文字左手で書くことを許してあげてほしいと思います。」

「「絶対に右利き」「絶対左利き」と白か黒か決めるのではなく、「できれば右手にしたいな」という“テキトー”でゆるい感覚で、子どもに接してあげましょう。」

これ全部、LGBTに置き換えたら、ぼっこぼこに炎上しそう

でも左利きの話だと、普通にスルーされる

左利きの人は、生まれときから「右利き社会」で生きてきたので、不便を感じてはいいかもしれませんが、やはり右利きに有利な社会なので、実際はやりにくい状況になっていると思います。」

わかってるなら、左利きでも不便ないようにしようとはならないんだ

かいストレスがたくさんたまるけど、配慮しようとはならない

なんでなんだろう?諦めてるからいいけど、不便ではある

左利きことなんてどうでもよいと思われてるんだろうな

  • 実際、誰であっても右手が負傷したりしたら左手オンリーになるわけで、左手でも便利な社会は必要だよな とりあえずハサミしか思いつかないけど

  • まだ直すとか言ってる文化圏があるんだな

  • LGBTは性欲ドリブンやから政治運動に対する熱量がすごいんやろなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん