2022-08-12

危険クリエイター

ツイッター流行っているものの一つで、素人が行う何らかの行為を命に係わる危険として糾弾する動き、またそれの流れを作成する者。

何気なく普段みんながしている事を「実は危険なんです」とツイートし、いいねを稼ぐ。一枚絵を上げて「この画像にすごい危険が潜んでいる」と問いかけたりする形式もある。

基本的素人専門家の図式を作り、後者スポットを当て称賛するものである後者には「昔の(日本)人」や歴史上の有名人なども入る。

逆の行為である安全クリエイター存在するが、そちらは主に産業廃棄物工業廃水、放射能などを殊更に安全であるとするツイートが多い。こちらも素人専門家の図式が使用され、実は体内にこれぐらい(風呂10数杯とか非常識な量)入らないと危険じゃないんです!とか地球歴史規模で比較して無に等しくするとかもよく使われる。

  • とりあえずなんでもいいから具体例挙げようぜ…話がはじまんねーよ

  • この増田みたいなのはクリエイタークリエイターって呼べば良いのかな

  • gadie_8107 はてなブックマークって実は危険なんです 月に100ブクマなど非常識な量のブクマをしない限り問題ありません

  • 増田にも電子レンジの危険性や電磁波攻撃の被害を訴えるお猿さん現れるでしょ時々

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん