2022-08-11

前川さんの統一教会批判はやっぱり無理筋だと思う

統一教会自体解散命令が出ればいいと思うけどさ、デマならデマ批判するべき話だから

前川みたいなデマ屋が持ち上げられてるのが最悪。

名称変更は統一教会が関わりが政治関与の話で唯一、直接的に出てる話だから捨てたくない気持ちも分かるけどね。

紀藤弁護士前川氏は、統一教会名称変更を拒絶できる理由として、

周知性や実態が変わってないと言ってるんだけど、すごい無理があるように思う。

97年時点で考えても、旧統一教会世界平和統一家庭連合とするだけの正当に言い張れる理由が十分にある。

韓国含む外国だ。

文鮮明が作った韓国発のカルトなわけで、海外にも多数拠点があって宗教活動してる。

そんな統一教会1994年に「Family Federation for World Peace and Unification, 」(FFWPU)に名前を変えた。

事実として、本家側の宗教名が変わってるわけだ。

本家名前が変えてると教主文鮮明が言ってる中で、日本支部側も名前を変更したいという話に「実態が変わってない」

っておかしくね?

例えば、キリスト教本部が「クリスト教」に変えたら日本側も「クリスト教」に変更するのは自然だよね。実態が大きく変わってるじゃん。

前川本音は、反社会的活動をしてるから名称変更を受け付けない!だし当時の水際対策としては悪いことじゃなかったんだけど、

2022年正当性を主張するハメになったから滅茶苦茶な話になってしまった。

正直、前川デマ撒いて戦線を乱してるわけで

統一教会だけじゃなくて共産党カルト!」みたいに話を有耶無耶にする工作なのかと思っちゃう位だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん