オーズが面白いのは、メダルというコレクション要素が強いアイテムを使っている点だと思う
ストーリー自体がメダルを奪い合いつつ、メダルの組み合わせで様々な形態にフォームチェンジできるため、普通に秀逸だった
メダルに意思があるかもしれない、これを集めるとなにかが起こるかもしれない、というなりきりを想起させやすい
ダブルのガイアメモリやドライブのシフトカーも中々によいけど、シンプルさと機能美が合わさったオーズメダルを超えるものって他にはないと思う
劇中で強化パーツがないってものかなり斬新
今の仮面ライダーはライダー自体が多い上に、あらゆるものが無骨でゴテゴテしている
次回作は拡張性や回転要素なんかがあって面白いけど、バックルとかにコレクション要素がなさすぎてちょっと萎える
オーズメダルならばメダルだけを額物に入れて飾っておいても映えるけど、あんなバックルを飾ってもかさばるしデザインに統一性がなくて映えない
遊ぶのもよし、見るのもよし、集めるのもよしな玩具って本当に少ないんだよ
もうアプリで変身するようにすれば? ベルトとスマホをBluetooth接続して、アプリでベルトを操作できるようにする
課金要素も入れよう。 主人公は貧乏で課金出来ずになんとか頑張ってるけど、金持ち2号ライダーがその努力を踏みにじるような。 でもそんな展開今まで何回もあった気もするな。
実世界のアプリの方は主人公キャラだけ配布にすればあとは課金ガチャで良いと思う 作品の中は金とは違う概念にした方が良いかも
むしろシンプルで奥深いシステムはオーズで完成したから、もう同じような事はできないってのがあるんじゃねーかな、って思う。 個人的には龍騎のカードバトル要素が実はほとんど機...
オンドゥル語で再挑戦しただろ!