2022-08-09

anond:20220809043253

(1)入信後信者メンヘル化、および医学放置の指示

(2)家賃額を超える金銭要求献金など)

(3)常識的生活および公的援助からの引き離し強制

(4)身体に対する危害(EM水を飲む、医学放置指示)

(5)子供強制的な入信

(6)反社会的な指示(マスコミへの抗議電話100万回、日本女性日本男性結婚しないよう指示など)

(7)公共の秩序を乱す行い(サリンテロ

(8)重大な訴訟違反(何度も敗訴しているのに裁判所の指示に従わない)

(9)通常の経済流通経路からの逸脱(高額な物品販売など)

(10)公権力への浸透の企て(政治家を通して司法警察への脱法的指示)

と書き直せばいいんじゃないのとおもったけど

こまったことに部活動カルトだね

もうやめればいいのにな

記事への反応 -
  • フランス「反セクト法」(反カルト法)の反社会的宗教団体10基準 (1)精神的不安定化 (2)法外な金銭要求(献金など) (3)元の生活からの意図的な引き離し (4)身体に対する危害 (5)子...

    • (1)入信後信者のメンヘル化、および医学放置の指示 (2)家賃額を超える金銭要求(献金など) (3)常識的な生活および公的援助からの引き離し強制 (4)身体に対する危害(EM水を飲む、...

      • 食中毒には食品衛生課 違法労働には労基署 違法取引には金融庁 たんに管轄機関をしっかり 作れば良いだけでは

        • あとは公職選挙法で、特定の宗教団体に 支援を求める事を禁止したら良い ボランティアも含めて

          • それはもうなってる(政党員以外のボランティア禁止)かとおもったけどどうなってるんだ公職選挙法ボロボロか

        • 信教の自由は内心の自由なので行動規制にするしかないけどはてさて、教育と布教の違いとは?

    • 建設的にやれよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん