2022-08-09

倫理観があって成功任天堂はどうよ

天才「かつ」法に縛られない人間ばかりが成功してるように見えるからそんな社会ダメじゃね?って話をしてんのよ。なんなら道徳的天才よりも法に縛られないだけの奴のほうが成功してね?俺は道徳的天才成功してほしい

ちなみにビジネスの話ね?個人成功で言うと基準曖昧になるから、みんなが聞いたことがあるような大企業グレーゾーンを通ってきてない企業なんてある?

BtoCだとぱっと思い浮かぶのが任天堂

任天堂ガチャビジネス距離をおいた珍しいゲーム大手だが成功している。

ゲーム自体虚業や賤業だよねって人以外はだいたい同意してくれる気がする。

トヨタはどうなんだろう。利益を減らしても国内雇用の維持する方針個人的には倫理観高い。

でも政治家提言とかもしてるから増田的にはNG

BtoBだと倫理観が良くて成功している会社はいっぱいあると思うけど「みんなが聞いたことがあるような」を満たすのが難しいな。

  • 任天堂は昔ソフトメーカーや小売相手に支配的だった頃がグレーゾーンだろう ガチャゲーならFEHやってるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん