2022-08-07

東京リベンジャーズ見てるけどさぁ。卑怯だよなぁ

キャラが頭悪い行動とか意味不むーぶしてても

こいつ不良で頭悪いから、不良のメンツから、で全部片付けてしまうの

途中までは面白かったんだけど、なんかバジくん?の最後のシーンとかはぁ?ってなってしまってちょっと一気に作品から遠のいてしまった

やりたいことわかるけど、ちょっと論理が飛躍してるかな。いくらなんでも不良で頭が悪い体とか、不良の世界観ではこうだからみたいな言い訳通用する限界超えてると思うんよね

一虎のヤンデレムーブとかも結構受け入れるのにいっぱいいっぱいだったのにさ、人間的な心の機微から逸脱するイミフムーブが振れ幅が大きくなってきてそろそろ、笑い話になりつつある。

こうなってくると泣きはらしてるキャラクター全員コイツラアホなの?みたいな感じなるじゃねーか。いくら不良だって言っても命張る喧嘩の場面やぞ

悲劇の場面を書きたいから急に主人公弱くなったり、急に出血耐性ができたり、きゅうにヤンデレ発現して動かなくなったり、見ていてああ泣き場面作るためにそれぞれのキャラがいいように操られてるな〜っていうのが、もうまるわかりなんだよな

結構途中までは面白かったのにな。キャラのアホな動きとかもギリギリ不良で頭が悪いから理由にできてたんだけど、アホムーブが積もりに積もってもう許容量オーバーしてんのや

こうなってくるともう、泣かせたいためだけの操り人形が悲しく踊り狂っとるだけだわ

なんも泣けない、くだらん人形劇やで。もう少しストーリーを寝れなかったのだろうか、週刊連載だから仕方ないのだろうけど、もったいないなー

でも結局面白いんだよな〜。まぁけっこうガバくてアレな部分あるけど、なんだかんだで面白いな〜

まぁタイムリープ使ってクソ作品作るほうが難しいってものあるけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん