2022-07-23

今日下痢で座ってられないので休みます

女性オープン生理の話をする。

それに対して、「ちょっと生々しいからもう少し表現を…」という男性がいる。

ことに対して「生理の話ははオープンにしていいんです!!!」という女性がいる。

のだけれど、自分は女だけど、3番目の女性より2番目の男性意見の方が理解できるな。

自分自身「生理痛だから休みます」じゃなくて「お腹痛いので休みます」って今でも言っちゃうし、それが悪いことだとも思わない。

いままでは「そんなにしょっちゅう腹痛で休んで、どこか悪いの?」って男性上司に言われた時に、

「いや、ちょっと…」と言葉を濁すしかなかったのが「実は生理痛が重い体質で」ってぼかさずに言えるようになっただけで十分快適だし、

それ以上は露悪趣味なんじゃないかな。

変な話、下痢で休む時って「下痢休みます」とは言わないで「腹痛で休みます」と言う方が常識的じゃん。

いままで隠すのが良識とされていたことを、ここ数年で急にオープンにされてもついていけないよ。

例えばこの流れで「男子オナニーは体の仕組みなので、みんなもっとオープンしましょう」とかい世界になって、「いやー、昨日忙しくて抜けなかったか今日集中力なくて」とかが日常会話になっても、真顔で受け入れる自信ないよ。そんで、いまの生理オープン主義女性が言ってることって、それよりもっとエグいこと言ってると思うし。

やっぱ、「生々しいのでもうちょっと表現を…」って、言っていいと思うわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん