2022-07-22

anond:20220722023326

病気したら治療せず人生引退、とてもわかります

痛いのは嫌いなので、あまり痛くない感じの病気がいいですね。めちゃめちゃ眠くなって、そのまま目が覚めないみたいなのがいいです。

歴史の授業で○○時代人間平均寿命40歳程度なんだぞと言われたときに、なんて可哀想なんだと思ったことがあります中学受験の頃の記憶なので、その時の俺は多分小学生5年生くらいでした。羨ましいと思える日が来るとは思いませんでした。

俺は、努力して得た金をつぎ込んで育てた人間が俺みたいなクズになってしまった俺の親が可哀想なので、だいぶ引け目に感じています。だからといって努力をするわけでもないのが、俺のクズっぷりをよく表しているわけです。

そういう人間なんです。割り切れないくせに、これだけは開き直ってます未来展望が持てないくせに、この怠惰で恵まれ生活が続くのだろうという楽観の上で絶望しています。最悪です。

でもなんとなく、「自分も似たような感じだけど」の言葉がちょっぴり嬉しかったです。俺みたいなと同類に思われるのは心外かもしれませんが、俺みたいな性質を持った人間がそれなりに自分肯定して生きているモデルケースを見るのは救われるような気がします。

コメントありがとうございました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん