2022-07-10

安部殺人事件言論の自由特に関係なかった件について

今回の安部元首相殺事件に関して、事件当初は左翼などの政治的に反安部の筋から犯行じゃないかという見方が強く、そのときは「言論の自由を守るために暴力は許されない」的な意見が多かったが、ふたを開けてみれば家族統一教会破壊された被害者犯行で、みんな黙ってしまっているように見える。言論の自由関係なかった。

全容が解明される前から暴力言論封殺はー」的なことを言っていた人は恥を知るべきだし、その意見をのせた各種メディアは訂正をし、統一教会によって(他家族を含め)どのような被害があったのかを取材、公開するべきだと思う。

山上容疑者については殺人としては最も一般的怨恨による殺人で、統一教会による被害者も多く、未来の何人かを救った可能性もあるので、できるだけ罪が重くならないことを祈る。

安部氏については、運が悪かったように思うが、首相としてカルト宗教を支持するコメント出していたので、家族破壊された人からまれても仕方がないように思う。

  • 特定宗教の宣伝という言論は封殺したかったんやから言論封殺という部分は訂正する必要ないと思うけどな むしろお前は安倍の漢字を訂正しとけやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん