2022-07-03

選挙が始まって 改憲だの護憲だの言うてるけども

戦後からずっと戦争はおきてないか平和憲法だってのもお花畑だけど、実際のところ戦後77年経過してまだ日本戦火に晒されていない

ならばどうして海外の脅威が増しているというのか、その脅威が増した理由は何なのか? それを政治家ちゃん説明してくんねぇとな

北朝鮮調子コイて核開発しちゃったのはなんでなのか? 中国超大国になるまで指くわえて見てたのはなぜか?

韓国のよくわからん屁理屈放置して国益残ってたはなぜなのか? これらを止められなかったのは誰のせいなのか

まずはここを明らかにしてだな、今後どうして行くべきなのか、そのうえで改憲必要なのかって説明してくんねーと

現状維持を望むジジババや停滞で満足するZ世代からしたらわからんわけよ

与党野党もなんでこの説明をわかりやすくしてくれんの? 

ロシアウクライナ戦争で、やる気になったら国連国際法世論関係ないってのは思い知ったわけで

なんで非武装だと日本攻撃されないって断言できるのか、逆もしかり、ちゃんと筋の通った説明をしてくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん