2022-07-02

正しくあらねばならないことへの強迫観念

会社家族の中ではだらしない、うっかりしている人間だが、社会一般的にみればまぁ真面目な人間の部類に入ると思う。

地方の四大卒新卒就職した一応全国に支店がある大企業でもう十年以上働いている。独身恋人なし結婚予定ももちろんなし。

二十代なかば頃に結婚相談所で知り合った人と結婚前提に付き合っていたが、どうしても一線を越えられず、そのことについて相手と腹を割って話すこともできず、悩むのに疲れて破局。未だに清い体。

自分人間を好きになる才能がらしい。典型的オタクなので二次元キャラは好きになれるが、どうにも恋愛を我が事として受け取れない。

結婚願望があるわけじゃないが、これまでずーーーっと正しくあるよう生きてきたから、どうしてもいい年で独身自分

やるべき時にタスクをこなせなかった人間という否定的な目で見てしまう。

今は結婚絶対的価値観じゃないのにな。きっと自分に自信がないんだと思う。

これまで大体のことを模範的というレベルではないけどきちんとやってきたから、それをできないことに対する負い目。もはや呪いのようなもの。今の自分は正しくないという恐怖。

この呪いから逃れる方法を知りたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん