2022-07-02

2019年11月名古屋Ingressファーストタデイベントで起きた出来事

2019年11月頃の話になるだろうか、名古屋公園でも位置ゲーIngress」のファーストタデーというイベントが行われていた。

Ingressファーストタデーは月最初土曜日世界各地で開催されるコミュニティ主導型イベント

参加プレイヤー(「エージェント」と呼ばれている)は一定ルールに基づきプレイし、陣営の枠を超えた交流を楽しむ。

https://niantic.helpshift.com/hc/ja/3-ingress/faq/1497-what-is-an-ingress-first-saturday-event/

2020年コロナ禍に入ってからオンライン開催となっている。

https://app.famitsu.com/20200505_1635240/

このとき公園敷地内でバーベキュー料理を楽しみながら、ファーストタデーを楽しむというものものだったが、その中で手持ちのドローンを自慢する男性エージェントがいたけど、その男エージェントは、ドローンをなんと、女性エージェントワンピースドレス(だったと記憶)の下に飛ばすという出来事があった。

このとき、私を含む周りの人は驚いたけど、ドローン飛ばしエージェントを叱る人は私を含め誰もいなかった。

私は、「なぜ、男性エージェントを叱り、女性エージェントに声掛けしなかったのか?」「女性エージェントの心に傷を負っていないだろうか?」とずっと後悔している。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん