2022-06-30

旦那がなにか隠してる

お金にまつわることで旦那は何か嘘をついてる。

うちは家計費は割合で決めてる。旦那手取りの半分を入れてくれてる。旦那10万円以上が手元に残る。

でもよく分からないけれど、旦那自分タバコ代も月の序盤で出せなくなることも多い。

その上、必要経費を使い込んで、必要お金を捻出できないみたいだ。みたいというのは、「大丈夫」って本人は言うからで、話し合いにならないから。

家計費の使い込み、住民税の未払い、車税・修理費未払い、保険料の未払い(※旦那個人で入ってるのに、知人が私に取立てして来る)、数十年前の数百万の借金。。

トータルの負債は300万弱くらい。弁護士に頼んで整理したものもある。

その度に何度も話し合いをしたけど判然としない。「次は心配かけないから、大丈夫って言ってるんだからゴタゴタ言うな」って言むて。弁護士費用家計の貯蓄で何とかした。移住費用にって貯めてるお金だった。

今回わかったのは保険料の未払いだ。来月旦那は手術がある。だから保険金はあてにしてた。「保険料が無かったらきちんと言ってね」と28日にお願いした。未払いの場合は30日で契約が失効する。「24日に引き落とされたか大丈夫」。引き落としは27日だ。27日も28日もずっといっしょにいたし、旦那インターネットバンキングなんてできないから通帳を記帳しにいかないといけない。だから旦那は多分確認してない。知人に引取しされてるのかどうか聞いていて、今回答待ち。ダメっぽいと思ってる。

ずっと前に結婚指輪が欲しいって、ねだった。今は金欠からお金があるときに買うって言ってた。でももう要らないな。

旦那は何に使ってるんだろう?別の借金競馬浮気?もう旦那説明は全く信用できない。

疲れたなぁ。離婚が頭をよぎる。

  • 新婚なのにつらくて厳しい毎日なのに こんな私でも結婚してるよの(笑) なのに増田のアホどもときたら(爆笑) ってやつですね

  • 隠し子がおって、養育費を払ってるんだよ

    • 養育費を払うのは構わないけど、隠してるのは問題ですね_(:3」∠)_

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん