2022-06-20

喪女だし専業主婦という勝ち組の事は妬んでいるけど、再就職したいけれど採用されない48歳の専業主婦の人にはどちらかというと共感するんだよな

別に専業主婦に限らず何らかの理由仕事をやめざるを得なかった人なんて

結婚子育てのために簡単キャリアを手放した~とか言って責める人達病気離職した女性そもそも就職氷河期で躓いて最初から新卒就職出来なかった女性の事なんて想定すらしてないんだろうな

どうして全ての女性新卒大企業就職出来て、そこに定年まで勤められるという想定でしかさないのか

経験から就職に寛容になれば、独身の女にとっても生きやすくなると思うしもっと寛容になった方がいいと思うんだけど…

まあ、子育て経験だけを特別職歴として扱おうという趣旨なら反対だけど

そのツイートそこまで言ってはいなかったし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん