2022-06-07

個人的マッチングアプリNG行動集

マッチメッセージに移行してからのやり取りで

個人的にやらない方が良いというか、これされるともういいやってなる相手の行動を書く。参考になれば

・すぐLINE聞く

・すぐ電話したがる

・なんで呼んだら良い?

プロフィール読めば分かることを聞いてくる

・返事してないのに追加メッセージ送ってくる

タメ口

解説

・すぐLINE聞く→アプリ内でやり取りすれば良いじゃんと思う、LINEアカウントを知るのが目的業者?でもいるんかな、教えたところでブロックされるのがオチ、実際会って大丈夫そうなら交換したいとは思う

・すぐ電話したがる→なぜそんなにみんなす電話したがるのか。どんだけトークに自信があるのか。とはいえこれは人によってはメッセージ打つより電話好きな人いるだろうから賭け

・なんで呼んだら良い?→名前呼ばなくても会話出来るし、知らない人にむやみに名前教えたくないので偽名を使うことになり、それだともう教える意味もほぼないじゃん?アカウント名に何か設定されてたらそれをそのまま呼べば良いし、このやり取りはもう何人もやってるのでだるいと感じる、もっと他の話題にした方が良い

プロフィール読めば分かることを聞く→趣味はなんですか?とか。書いてあるやろ。マッチしちゃったけど全然こちらに興味ないってか真面目にやる気ないんだなという印象でもう返事する気は無くなる

・返事してないのに追加でメッセージ送ってくる→怖い、前に遭遇したのは最初よろしく!みたいなのに返してなかったら、どこ住み?→○○(駅名)って近い?ってきたやつ、怖い

タメ口フランクなのが好きな人もいるだろうけど、遊びってか軽いなと思って自分は苦手。それだけのことだけど敬語の方が真面目な印象になる。自分の方が年上だとか相手の年齢関係なく初対面は敬語ベターだと思っちゃう

  • 今ちょうどマッチングアプリやってるけど、自己紹介のとこにラインのID書いてる女時々見る パパ活とかかなぁと思って無視してるけど

    • 業者やで

    • 自分から書いてるのはだいぶ怪しいな、アプリによっちゃアプリ内メッセージのやり取りでLINE交換するのも規約で禁止にしてたりするから… 良い出会いを!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん