2022-06-05

TRPGで自PCにやたら暗い過去や重い設定つける人ってなんなんだろう。

TRPGというのが流行り始めた……と言うよりは割と市民権を得てきたように感じる。

それと同時に色々な人とセッションをするようになって気になったことがある。

なんか一部の人自分PCに暗い過去、重い背景つけすぎじゃない?(特にクトゥルフ神話TRPG

キャラクターバックグラウンドを盛り込むのはキャラクター方針が決まるから良いとする。そこにその暗い設定を持ち込む必要はどのくらいあるの?

HO指定された訳でもない、技能値が著しく高かったり低かったりする訳では無い。

なのにその設定……いる?

KPが許している以上構わないのだが、勝手自分で設定した地雷シナリオ内で踏んで勝手にSANcして、発狂して、発狂RPしっかりするかと思えばそこは雑。何?照れ?

キャラクターの背景を詰めるのはRPをしやすくするため以外に何があるのか自分理解出来ていないだけなのだろうか。

そうやって設定詰めたのにRP出来ないならその設定になんの意味があるんだろうか?

自分PC可哀想だねかわいいね、ってPLのオナニーに巻き込まれている気分だ。

もしかして厨二病一種だろうか?早く卒業して欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん