2022-06-04

サロメみたいのが出てくるのってそれだけ素の力で話題になれるVが消えたからなんだろうな

業界全体でファン含めて下火を感じてるから新しいブームを生み出そうとステマに乗っかりあってるの悲しいなあ。

もしここでサロメがこけたらいよいよ次世代につながる旗印が消えるのは事実から必死さの理由理解できる。

理解できるからこそそれ自体が悲しい。

次世代覇権を目指して登竜門をくぐる連中が戦っていた時代の「生き残った奴が正義だ。ついてこれなかった奴らは田舎に帰れ」のノリの方が俺は好きだったよ。

今はもうそういうの言ってられないんだろうな。

最近話題になるのは昔からやってたVだらけで、新規が本当いないもんな。

手厚く守ってやってこの才能を育てないと世代交代に失敗するぞって危機感

まるで田舎現場作業員だわ。

最近若い子は傷つきやすいか大事に育てなきゃみたいなこの空気な。

めっちゃチヤホヤしていくの。

でも仕方ないよねそうしないと業界が消えるものね。

他の趣味をメインでやってたまーに有名な配信だけチラっと見に行く人間からすると内へ内へとエネルギーが向かっていって落ち目な感じがしちゃうんだけどさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん