2022-06-01

双極性と不眠症と車

社会人一年目の夏、三日眠れず、気が付いたら深夜に車を走らせて事故って(単独)警察を呼んだら病院送りになった。

はじめのうちは病気の正体がわからず、向精神薬とか飲んでたのだけど、不眠は治らなくて、イライラして癇癪を起こして閉鎖病棟行きになった。

病院はいろんな人がいて(アムカまみれの女の子とか、認知症の人とか)みんな優しくしてくれた。

三か月くらいで退院して、月一で心療内科かかって二年。わたしは22歳を終えようとしている。

そろそろ働きに出たいのだけども、車の運転がネックなのである

双極性に運転は鬼に金棒なのである。(どこまでも行ける気がするため)

わたし学生時代にも事故たことがあるため、運転ガチで危ないのだ(ちなみに車は大破し、おしゃかになった)。

双極性障害不眠症の方、どんな職種おすすめとかがあればコメントしていただきたい。

どうすればいいのかわからない。ハロワに行くにも運転のために親がついてくる。恥ずかしい。

発症してからストーリー」が読めずに放置していた漫画を、今日は二冊も読めたので良くなってきてはいるのだろう。

双極の薬を飲むようになってから感情の波があまりないので、双極性障害で間違いないんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん