2022-06-01

俺が怒りを覚えたり不安を感じるようなニュースを目にしてしまうのは、社会正義意識が高いからではなく、勝手に誰かから押し付けられている気がする

自分生活とは全く関係ないおかし個人企業不正義を、俺が知ることに誰が喜ぶわけでもないはずなのだが。

俺は楽しいこと、ワクワクすること、前向きになれること、心が安らぐこと

そういった情報摂取して明日への糧として生きていきたいのに

4630万円を誤入金した市町村ネコババしようとした個人地方ガバナンスボロボロ観光会社失言をした牛丼企業

そういう情報ばかり勝手押し付けられるように目にする。

全く幸せじゃないし、明日から生活仕事ネガティブな影響を与えかねず有害ですらある。

どうしてこのような事になっているのだろうか。

  • 君には民主主義や資本主義は向いてないってことだよなあ。共産主義独裁主義と民主主義は適性があるから、両採用すべき

  • 別にニュースがあろうがなかろうが、いい事も悪いこともあるわ。現実世界だもん。   「美味しいごはんをちゃんとくれないお母さんが悪い」とか言ってないで、自分で飯つくれ

    • まずい飯だけ頼んでもいないのに勝手に押し付けられるって話だろ

      • 頼んでもない飯がでてくるのを当たり前とか思ってるの腹立つ。   それが無いということがどういうことか判ってんのかという。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん