2022-05-25

今日初めて来た配達員の人に「今度から置き配にさせてもらえないでしょうか・・・?」と申し訳なさそうな感じで言われた

配送情報見ると業者ヤマトだったけど、作業着着てなかったので委託業者の方っぽい?

いや部屋にいつもいるんで、って断った

毎回午前中指定だけど、この3年間ほぼひきこもりリモートワークでただの一度も荷物を受け取り損ねたことがないし

別に毎日荷物が届く訳でもない(1~2週間に1回)

インターホンエントランスのドア開けた後は部屋の玄関開けて待ち構えてるので

かかる時間的にはほぼ置き配と変わらんと思うんだけど・・・サインもなくなって住所確認と受け渡しだけで済んでるしなぁ

毎回のように待たせてたり不在で再配達させてたりならそう言われるのも分かるんだけど

初めて来た人にそう言われるってのはなんでなんだぜ?この住所やべーやつだぞってマークされてんの?俺何したの?

もしかして午前中配送を組むのがつらいルートで、こいつ毎回午前中指定しやがって!!というヘイトが溜まってるんだろうか、でも置き配にしたところで変わらなくないか

そもそもあそこではい置き配でいいですよ!!って言ったらこの住所への配送が置き配に固定されるとかそういうシステムがあるのか?

それとも普通に置き配で注文しろよってことなのだろうか

なにもわからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん