2022-05-25

ノアスミス日本生活水準,低すぎ」(2022年5月24日)』 へのブックマーク

https://b.hatena.ne.jp/entry/4720001209484032066/comment/itotto

思い当たる理由が多すぎてもうこれでよしとする人たちがこのままでいいと思って住んでる国だと思うしかないなという気持ちになってるしブコメで反発してる人たちのコメントみてるとなおさらそう思う。

俺もこれには同意してしまった。。。

そりゃ確かにブクマカのような社会の上澄みの人々にしてみれば、今の日本暮らしにそんなに深刻に悪い実感は少ないだろうし、

かといって国自体めっちゃ上向きなわけでもないのも彼らはわかってるから、一応その理由に思いを巡らすことはあるけど、下の連中が足引っ張ってるとか企業高所得者が余計な負担押し付けられてるとかなっちゃうんだろうね。国会議員先生方もそうだもんね。

もうこれ、日本では中流以上の人間にとってはたしなみっていうかマナーっていうか、私はバカではありませんって最低限証明するためのお約束なっちゃってるよね。

彼らにとって、今ほど、弱者を思いやることがみっともないとされる時代日本にはないのかもね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん