https://www.businessinsider.jp/post-225076
例えばAOKIの「究極の就活スーツ」というHPの女性向けスーツ紹介コーナーには、「女性らしい美しさ」「カービーシルエット」「女性らしさを引き立たせて、第一印象から美しく!!」などの文言が並ぶ。一方、男性向けにも「清潔感」「動きやすさ」「扱いやすさ」などの謳い文句があるが、
(中略)
女性のみに『女性らしい』というジェンダー規範に基づいた『美しさ』を強要するのは、ジェンダー・ハラスメントに該当します。さらにその『女性らしい美しさ』を『カービーなシルエット』という身体的性差によるものとするのは、完全なセクシュアル・ハラスメントではないでしょうか?
AOKIも民間企業なんだから,面接官ではなく顧客となる学生のニーズに基づいて商品開発を行ってるはず.
商品が継続的に販売されているということは,実際売れているということ.
比較的自らの「美しさ」に自信を持つ女子大生が,自身の美貌・体型を武器にするために,こういうスーツを購入していると思われる.
くびれのある服嫌だから応援したいね 女性用は男みたいなポケットなくて不便だし。
AOKIが売るのは売れる服 売れるのはニーズがあるから 求めているのは顧客なのだ