2022-05-12

うんち💩

割と人に親切にされるので、他人自分に親切するに違いないという期待を持っている

なので、自分他人に親切にする

 

幸運に恵まれて、世界レベルエンジニアや異様な管理能力を持つ人と一緒に働く機会があったので、他人能力に対して期待を持っている

なので、単純で騙されやす性格をしているが仕事に関してのみ世辞は一切効かない、名目ITエンジニアになっているだけのリーマンと正しく自己認識している

 

 

もう一歩踏み込んでみる

 

 

自分他人に親切にするで終わればよいが、他人に親切に出来ない人間に強い嫌悪感を持つ

なんなら蹴飛ばす。親切どこ行った?

 

他人能力を低く見積る人が嫌い・みんな出来ると期待するまではいいけれど、

この世の中のすべての人はコンディション以前に自分意思で全力を出す・出さないを選ぶ権利がある

本人以外にそれをどうこうする術はないし、なによりも自分自身がすべてのシーンで全力で生きてはいない

興味があることだけハッスルしてあとは適当に生きている、ダラシが無いとすら言えるエネルギー節約具合だ

なので、宗教的熱狂を前提としていない場合は、出来そうの期待値を3割くらい控えめに抑えておくといいかも知れないが、組織の成長とは?なる

宗教的熱狂ヒャッハーしているベンチャーが急成長するのも道理だなって思える

 

まぁ長々と書いたけど、ひとことで言えば、『他人自分が思っている通りには動かない(動く必要もない)』

他人に親切にしない人にキレるけど、自分自身がすべてのシーンで他人の期待に応えてないし、なんなら親しい人ほど甘えて応えない傾向がある(仕事じゃないから)

 

まり、うんち💩

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん