2022-05-10

育児放棄権利と考える男性結構いる

仕事命というのではなく、子育てのもの忌避するのが当然であり幸福に繋がると考える男性結構いる。子供が泣いていても素知らぬ顔で過ごす男親を見たことはあるだろう。彼らの中にはその親やシンセキ、大学の先輩や仕事仲間などを通じて、いか子供と関わらずにいられるか、特に新生児など最も手間のかかる時期を回避できるかを学ぶ。残業が1番楽な回避方法なのはいうまでもないね。接遇とかもそうだ。

家に帰っても妻の冷たい目を回避して、子供の鳴き声をいか脳内からシャットダウンするかを色々な方法で学んでいる。

世の中の女性にはなんだそりゃかもだが、地域ごとにそういう文化根付く例もある。

時代に逆行しているが、むしろ近年の育児パパは異常なんだよ。あっても一部の回避パパがパフォーマンスとして形だけ参加しているのが殆どかな。

育児自分仕事ではなく時間外労働趣味的な位置に思ってるんだよ。

  • ワイも子供産まないことは権利と考えるから産まんやで。

    • はてなーのそれは弱者ゆえの生存戦略であり、単なる貧乏といえる。

      • QOLは下げるが生存戦略云々ならとりあえず作っておいた方がいい というかはてなーってDQNぶってても何かちょっとどっかお上品なんだよな ただただメンヘラなだけで多分ガチ底辺やDQNじ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん