2022-05-05

水曜日のダウンタウン安全対策に疑問

日5/4放送水曜日のダウンタウンを見ていたところ、水中でバーベルを上げれば世界記録更新できる説のVTRにて、事故が起こってもおかしくないと感じるシーンがありました。

マヂカルラブリー野田クリスタルと他2名(スタッフ?)で、水深4メートルプールで300キロ以上のバーベルを持ち上げようとして一瞬浮いたけど持ち上げることは無理でバーベルを落としたところ。水中で三人が意思の疎通をできるとも思えず、足の上に落として怪我をする可能性があったように思いました。メインは野田クリスタル一人で持ち上げるシーンであったため、三人での様子は参考程度に2秒くらいしか放送されていなかったので、はなから撮影しないという判断もあり得たのではないかと思いました。

工事現場監督をしていた私からすると、いくら安全対策を行っても事故は思わぬ角度から起きるもので、お笑いも好きなのでバラエティ番組のそのような制作態度は見ていてかなり気になってしまますね。

TVer配信中なので気になる人は確認してみてね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん