2022-04-14

anond:20220414215015

まあ地方初級だから大卒区分には参考にならんけど

★【最重要事項】何よりも過去問を解きまくる。

社会科学自然科学は極める。(出題傾向が似通ってるから対策がしやすい。数学英語美術文学は出題傾向幅広いの上に出題数が少ないコスパクソ悪問題なので得意じゃなければ捨てて前述の2つに極振りするのが安牌)

・知能問題も極める。初学習者には才能扱いされたり苦手を感じる人には大きな挫折ポイントだが、解法覚えれば解けるサービス問題が多いのでこれも極める。時々クソ難しいものが混じってるので、本試験飛ばし後回しにする。俺みたいな偏差値38の高校に出てるガイジは教養問題得点を稼ぐのがハードル高いので、知能問題は確実に8割以上核確保できるようにやり込んだ。

集団面接がない自治体を選ぶ。俺みたいなバカ集団討論になると話についていけなくなる馬鹿なので、バカを隠し通すために集団討論のある所はすべて受験候補から外した。

なんの参考にもならんと思うが。幸運を祈る。

記事への反応 -
  • 公務員試験の模試受けてきたけど伸びがなさ過ぎてしんどい。 ここ数か月頑張ってきたから少しは結果が出てほしかったけど合格ラインには到底及ばない点数でしかなかった。誇張とか...

    • 市役所受かったけど3ヶ月でバックレたが何か質問あるか?

      • とりあえず試験突破能力があるのが羨ましい

        • まあ地方初級だから大卒区分には参考にならんけど ★【最重要事項】何よりも過去問を解きまくる。 ・社会科学、自然科学は極める。(出題傾向が似通ってるから対策がしやすい。数学...

          • ありがとうございます。参考にさせていただきます。 とりあえず今はどれだけ無理そうでも合格目指して猪突猛進していかなきゃ、ですよね

      • 面接で受からなかった人もいるのですよ!民間で採用される可能性がゼロで、一生を公務員におんぶされないと生きていけない無能だっているのですよ!どうして、そんな愚行をするの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん