2022-04-13

27歳の誕生日。とうとう私は普通から脱落した。

27歳になった私へ。

あなた今日普通から零れ落ちました。

2社目の早期退職。もうまともな一般企業への就職は難しいでしょう。

死に場所はどうやって探しますか?

でも、こうなることは多分高校生ぐらいから分かっていたよね。

そこそこの難関高校からまあまあな難関大学に入って、資格も取って、

一般企業内定をもらって、まあ周りからは表向き普通人生に見えたのではないかと思います

虐待されてても、毒親に苦しめられてても、自律神経失調症になっても、統合失調症になっても、

未成年の頃に性被害にあってても、発達障害と診断されても、不登校でも、自殺未遂2回して入院しても、

一社目をパニック障害でやめてても、そんなこと周りからは分からないしね。

幸いなことに、中学でも高校でも大学でも少数ではあるが友人はいた。

からこそ何とか普通人生を送ろうと頑張れたのだと思う。

けれど、統合失調症発達障害とこれまでのトラウマもろもろは大きすぎた。

もうまともに頭が働いている気がしないし、何も考えられる気がしない。

常に頭にもやがかかっていて、誰に何を言われても何も頭に入ってこない。

お疲れ様わたし。これまでよく生きてきたね。もう死んでいいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん