2022-04-07

モラトリアムしたいと自分ではっきり言ってんだから毒親だろうがなんだろうが受け入れて利用するしかないだろ

https://anond.hatelabo.jp/20220404233422

非常にフラストレーション溜まっている故、とりあえず気持ちの整理も兼ねて書き記します。

こういう体裁で書いている以上、お前はなんか厳しいことや都合の悪いことを言われたら「アドバイスとか求めてるわけじゃないんで」みたいな拒絶をするのが目に見えている。

から俺もハッキリ感想を言ってやる。まあタイトルのとおりなんだけどな。

社会人になるのが嫌でキラキラ大学生活を2年……いや、親が小金持ちなら場合によってはドクターも含めて最大6年くらい延長したいんだろ?

だったら仕方ねえじゃん。通常の大学生年齢くらいまでならともかく、延長戦でお前がそんだけ親の金を使わせていただくならそれくらいはコストと割り切って当然。

いわゆる毒親というヤツなんでしょうか?

とかお前書いているが、なんでしょうか?も何も、お前そうだと確信して同意を求めてるだろ。

正直になれ。

お前の文章から読み取れるのは

自分社会に出るのが嫌で大学生活延長するために親を利用しているが、うっかり院試に落ちたがために、親を利用するデメリットが鼻についてうざい。しかしそうストレートに書いてしまうと叩かれそうなのでなんか毒親に困っているワテクシみたいに書いておこう」

というだけだ。その親にしてその子ありだとしか言いようがない。

序に言うと、そういう親が嫌ならさっさと働いて縁切れよ、という助言もきっと寄せられるだろうが、お前の書いた嘘か本当かわからない親の情報からそんなことを断言するネット上の他人なんかクソだからな。

まあお前は今日Twitterアカウント監視されてろってこった。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん