2022-03-29

虐待トラウマを乗り越えろ

世間一般ニュースになるのよりはよっぽどマシだが、母親虐待されてた。

いつも怒鳴り散らかされ、平手でバチンバチン叩かれ、その日の気分で食事を抜かれてた。

 

そして今、大人になった。もう40歳だ。

零細会社だが、職場でもまあまあそこそこ偉くなった。

中途で部下のパートが入ってきた。50代半ばくらいの女性

半年経って気づいた。この人上っ面はいいんだが、最低限の仕事しか絶対にしない人なんだ。

同僚や上司(俺)との報告連絡相談が成り立たず、しか自己評価青天井に高い。

「こういう時は、A課長にこれこれこういう連絡がありましたって伝えないとダメですよ。」

あなたの連絡には言葉が足り無さ過ぎて状況がわかりません。もっと見る人の視点に立って報告書を作ってください。」

などと言うと露骨に不機嫌な態度になる。

 

そう、その様を見ていると母親を思い出す。

それに気づいてから、その人と話すと血の気が引くようになってしまった。心臓バクバクして手が震える。指導をする声が震える。

上司の威厳なんてかけらもない。

未だに母親呪縛から逃れられていないのかと悲しくなる。

なんとかしないとね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん