2022-03-24

金持ち社長貧乏社員

中小企業。売り上げが伸び悩んでいる。

社長に「どうするんだ!!」と詰められる。

出稿した広告が50万円分が赤字からだ。

ブランド品には詳しくないけど、

おそらくロレックスくらい高い時計してる社長に「どうやってこの赤字を埋めるのか!」と言われる。

専業主婦をしている奥様のインスタは一部に共有されていて、

インフルエンサーさながら、エステシャネルだ高級寿司がアップされている。

社員部長クラスでも「小遣いが少ない」と、みんな弁当持参で呑み会なんか一切ナシ。

私は女性管理職の事例がない事を最近知って、

昇給賞与は諦めているので、日々コツコツと節約しながら、生きている。

会社の売り上げは低迷してるのに

社長キラキラした身なりは変わらずで

そのご家族キラキラした生活お金はどこから出てるん?

社長の娘の私立入学は、私達の働いたお金なん?それとも別の収入なんかな。

そしてその折り合いを貧乏社員はどうつけてるん?

田舎ものなのでわかりまへn。

  • 自分も社長になれば?

  • 業績悪くても給料出るて会社潰れても転職すれば済む会社員と違って 社長はリスク負っとんねん

  • 社長的には売上が悪くても自分が引退するまで贅沢三昧やれるくらいの見通しはあるんやろ 会社のことなんか何も考えてないで

  • 天から命じられて社長になったと思ってそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん