2022-03-23

ネット広告が多すぎて疲れる

ちょっと前にネット広告料が紙媒体テレビを抜いたって話があった。

そのせいだろうけど、最近ネットは本当に広告が多すぎてうんざりする。

増田はてなブックマークは、最近サイトとは思えないくら広告が少ないし、はてブに関しては広告でもまあまあ楽しめる記事があるけらそこまで苦にはならん。

でもTwitterを見ると頻繁にプロモーションツイートが挟まれるし、YouTubeを見ればとばすことができない動画広告を何度も見せつけられる。サイトを見ると、最近ではページの切り替え時に全面広告が割り込んできて一々×を押す手間が掛かるし、記事を読もうものなら、文章の途中に平然とデカバナー広告が割り込んでくる。ゲームWikiですらそうだ。

最近では5ちゃんねるをアプリから見ても、1レス目の後と100レス目にデカバナー広告が割り込んでくるようになった。

最初からアフィリエイトを目当てのサイト言わずもがな

なんでこんなことになっちゃったんだろうな。

ネット広告が紙媒体を上回ったと聞いて、マスゴミざまぁみたいなことを言う人が多かったけど、ザマァするための代償がこのしんどいネットなのかねえ。




金払って広告を消せという人は絶対出てくるだろうけど、そういう仕組みのないサイトゴマとあるからわざわざ言わなくてもいいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん