2022-03-19

ロシア応援してる人はロシアスパイ…ってコト?!

ロシアによるウクライナ侵攻に関して、ウクライナ側を責めている国内著名人」に対してみんな何を思いついたんだろう?

いや、思うんだけど、確かに事情ろくに知らないとウクライナ側のNATO入りでロシアを刺激したのが原因って言えるかもしれないけどさ

まあ、こう言うのは個人意見なんで、変にこの考えを弾圧する事自体意見封殺とか極右化に繋がるとかまあ色々言われるからなんとも言い難いんだけどさ

ただ、ロシア援護側を責める人ってなんか、ロシア援護人にある種の確信を抱いているような気がする。

「いきなりなんでこんなこと言い出したの?」とか

それまでの言動鑑みても急におかしなことを言い出したとか、普通こんなこと言う人ではないとか。なんでしゃしゃり出てきたのかとか。

それまでのキャリアしかねないようなおかしなことを言っている。これを単なる陰謀論YouTuberに染まり過ぎたせいとか思うことも可能だけど、もしかたらこう言う時のためにロシアから世論操作のために送り込まれ工作員って可能性もあるよね。

いや連中日本人だけど、工作員というか、現地での工作を行うために買収か見返りと支援約束した協力者として雇われたって可能性もあるよね。

コメンテーターとか政治家とかまあ、世論政治に介入できるんだから入り込みやすいだろうね

これで思い出すのはトランプ大統領のことだろう。なんせロシアからの票操作大統領当選したとか言われてるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん