2022-03-17

BLというジャンルにおいてのみやたら表現に寛容になる人達って何なんだろう?

例えばレイプした少年と段々心が通じて最後には真の恋仲になる男とか

もしこれがレイプした少女と心が通じて真の恋仲になる男の話だったら強姦を美化していると目くじらを立てる人も幾らでも居ると思う

女性少年強姦する話なら児童虐待とか女性の力で少年を抑え込める訳がないとかやっぱり現実的目線から批判する人は幾らでも居ると思う

これが、不思議な事に男性男性少年)を強姦し心の交流を経て最後には真の愛で結ばれる話になると滅茶苦茶愛好者が多くなる

最初は無理矢理だったけど最後には心から通じ合えて良かったね。゚(PД`q)゚゚…その後もお幸せに!みたいな感想も増えてくる

障害に愛を拒まれる二人が最後には結ばれるというのは確かに王道ではあるしドラマティックではあると思う、それは分かる

でも強姦加害者被害者の間に愛情が目覚め最後には結ばれるファンタジーって大体BL嗜好がある人がNL作品で見た時ブチギレる奴じゃないですか?

何で…BLにおいては愛が高じてのレイプとか、或いはレイプ加害者被害者最後には愛し合うって展開が許容されるの?

勿論そういうの無理…って人も「一部」居るんだけど、名作とされてるBLというか元祖BL的な少年作品でも結構見る展開だし…これが本当に何なのか自分には理解出来ない

  • 幾らでも居ると思う ここが認知の誤りなのでは

    • 幾らでも居るor全く居ない 後者は無いから「幾らでも居る」が正しいかな

    • またでたよ 認知の誤りだけ言うやつ

      • 認知の歪みでは

        • 正しいの思い込みでは? どれだけ自分の正しさや面白さに自信あるのか知らないけど、自信しかない馬鹿でしょ その返しできるの

  • 何なのかはわからんが、少数派なのは間違いないんじゃない。   つか見たことないんだよな。 程度の強弱はあっても、BLやりたいし表現規制困るわって言ってる女オタばかりだ

    • BL好きな人がNLや男性向けの一言物申してる率高いのは気のせいだろうか というか多少苦言は呈するけど本気で規制したい訳じゃないって言うのが最大多数というべきか

      • 気のせいっていうか、錯覚じゃない?   女オタの友達の話じゃなくて、ツイッターのタイムラインの話してるだろ。 あれ極端な人しかRTされない仕組みだから。

  • 名作とされてるBLというか元祖・BL的な少年愛作品でも結構見る 例えばどれ? エロ漫画としてレイプからの心が通じていちゃラブセックスに発展するタイプの漫画って男女でも男男で...

    • こういう時パッと出てくるのが終わりのないラブソングとパタリロしかない自分の蘊蓄の無さが悲しい BL レイプ 名作でググれば比較的最近の作品は出てくるけど ファラオの墓でも愛...

      • 結構見るって言っといて出てこないじゃん……BL以外でもよく見る展開だし増田がBLをよく見るから多いように印象付いてるだけじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん