2022-03-17

職場警察から電話が掛かって来た

歯科医院で働いてる。前の職場と合わせたら3年くらいやってる。

どこも院もまぁまぁブラックなので受付一人しかいないのがあるある。今の職場もそうなので電話応対も会計も全部自分がやってる(受付落ち着いたら中のアシスト業務ももちろんやらないといけない)

クソ忙しい中電話を取ったら警察からだった。

曰く、時間が経過したご遺体が見つかり、うちの院の診察券をお持ちで、身元確認の為デンタル・パント画像及びカルテの写しの提供をお願いしますとのこと。

おお、こんなドラマみたいなこと本当にあるんだ。初めて経験した。

メン・イン・ブラックウィル・スミスが歯のデータデリートされてたもんな。個を特定するのは歯なんだなぁ。

院長に言ったら「了解、後は自分がやっとくよ」と。

その後ぽつりと言った。

10年前の震災の時はねぇ、歯科医師会総出で協力したもんだよ」

仏さん、孤独死かな。10年前にかかったのが最後患者さんで先生も覚えてないそうだけど、まぁぐちゃみそでも〇〇さんと見られる遺体、というよりも特定してもらえた方が浮かばれるんじゃないかな。

古い診察券ですら捨てられないくらいだからご自宅は凄いことになってそう。

孤独死予備軍の方は歯科に通っておこうね。

初診・パントモで3000円取られても未来自分の助けになるかもしれないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん