2022-03-17

ストレスで金を使いまくるのやめたい

やめらんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

やめられるもんならとっくにやめてる。たぶん意思が弱すぎる。

今さっきもAmazonで合計2万ぐらいポチった(2万とか少なくね?って思うかもしれんけどこういうのが積み重なっててやばい)。

深夜の買い物ってめちゃくちゃ気持ち良くて、アドレナリンがドバドバ出て、同時にめちゃくちゃ鬱になる。今日も金を使ってしまった。

辛いことがあると食うか買うかしかできない。バカからバカみたいに食うと体重が増え、バカみたいに買うと預金が減る。なんかのバグで逆にならんのかな。

オタクだってことが原因の1つでもある。推しのために遠征に行き、グッズをしこたま買い、推しに貢ぎ、グッズを買い、またグッズを買い、遠征に行く。概念を感じる物まで買ってしまう。てか東京は移動式にしてほしい。

ただこれぐらいしか生きがいがない。金を使うことで得られる幸福しか知らないので、永遠にこのままだと思う。あとオタクやるの割としんどいのでこれもやめられるもんならやめたい。

そもそもストレスって発散できるもん?スポーツとかやればいい?走るぐらいならできるかもしれないって思ったけど休みの日はずっと寝てしまう。寝ても寝ても眠くて、疲れが取れないままいつの間にか休みが終わってる。何もしてない。記憶がない。

あー、今買い物の罪悪感と嫌悪感が来た。いつも後から来る。

金出した時が1番気持ち良くて、数時間後に鬱になって、数日後とか届いた時にはそれをなにかする気力がなくてなんの意味もない買い物だったりする。本読んだりDVD見たりゲームしたりとか、そういうのって気力がないとできない。

この深夜テンションに任せて書き殴ってるぐっちゃぐちゃの文章を見返すのも気力がないのでやりません。

普通に無理だし啓発本でもポチるか〜〜〜〜。

  • 養分アジャーっす

  • オタクやめりゃいいじゃん

    • やめたいとか言いながら矛盾してるクソだるいこと言って本当に申し訳ないんだけど、やめるのが怖い 一時期オタクしなかった時期に虚無すぎて死にかけたから

      • モノのオタクになろうぜ! ガジェオタだ! モノは物言わぬから良いぞ! 輸入スマートフォンでも、輸入家電でも、イヤホンやアンプの類でも、自作PCでも、自作キーボードでも、調べて...

        • ださ…ボソ

          • トップに表示されてるのはゴツいかもしれない! だが! 美しいデザインのものも結構あるぞ! 販売終了モデルだが俺が以前一目惚れしたのはこれだ! https://www.yodobashi.com/product/100000001003...

        • ありがと! 物オタク楽しそう、ちょっと調べてみる あとそのイヤホンめっちゃかっこいい

      • 自分もオタク嫌いだしオタクから遠ざかろうとしてるけど確かに虚無はきつい気持ちはわかる でもオタクじゃない趣味と友達を作れば良い さぁ始めよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん