2022-03-04

ウクライナ住民からパン紅茶をもらうロシア兵の動画が嘘くさい

ウクライナ住民からパンと紅茶…涙を流すロシア兵士(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース

動画

https://twitter.com/ChristopherJM/status/1499060828817043474?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1499060828817043474%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=http%3A%2F%2Fblog.livedoor.jp%2Fdqnplus%2Farchives%2F2014587.html

なんで寒い屋外で右手パン左手にコップを持たせて立ち食いさせてんねん。

暖かい部屋の中で椅子に座らせて食わせろよ。

家屋が無いとしても映像を見る限り乗用車はたくさんあるから、せめて車内で座らせて食わせろよ。

この時点ですでに演出過剰で嘘くさいのに、さらに隣の人がスマホ画面を見せてテレビ会話をさせるとか、短い映像の中に情報を詰め込もうと必死すぎやろ。

私には軍人もしくは反戦運動家が作り上げた三文芝居レベルプロパガンダしか見えないのだが、様々なブログでは真実であることを前提にお涙頂戴文章反戦・反露主張を垂れ流してやがる。

ウクライナ侵攻に関してフェイ動画ネット上に蔓延しており、ネットメディアはフェイクニュースに注意するよう呼びかけしているけれども、脊髄反射で感動コメントを垂れ流している人には届いていないようだな。

もしも、この動画フェイクだと明らかになったら、感動コメントを垂れ流していた奴は「俺はおかしいと思っていた」などと反省もせずに手のひら返しをするんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん