2022-02-17

anond:20220217105624

困っている子供たちを助ける活動報道が活発になり、いままでは前記のように話題にもしにくく個人対処するようにさせるしかなかった従来と違い、話題に出来るように世間だんだん変わってきたこと、個人が発信出来るSNSからの様々な情報で困っている人が昔から今もいて、コロナ収入が激減して新たに困っている人も増えているからじゃないの?

コロナ仕事なくなってるのは女性の方が多いからね。

あと、家庭が貧しいから働いて家にお金を入れつつ家事もやりつつ少ないお金自分通信費勉強道具・服や今回のテーマである生理対処する色々を工面せざるを得ないティーンも増えてるだろうと推察できるよね。 

今までなんとかやって来たがコロナの影響でいよいよ対処不能に鳴ったあげく、対処必須なのに後回しにされやすいかしわ寄せが現れ易いため、対面では言えずに一人困っていた、過去に困っていた人達ネットで声を上げている。

機が熟したということだよ

記事への反応 -
  • なんで今になって騒ぎ出したのかよくわからないわ

    • 話題にできる雰囲気じゃなかったからだよ。 小学校のときに保健体育で生理の事を習ったときに、一部男子達が色々冷やかし笑いものにしてるそのままのようなこと(やより酷いこと)が...

      • なるほど。それはわかった。しかし、なんで今になって騒ぎ出したのかよくわからないわ

        • 困っている子供たちを助ける活動と報道が活発になり、いままでは前記のように話題にもしにくく個人で対処するようにさせるしかなかった従来と違い、話題に出来るように世間がだん...

          • なるほど。世の中が変わってきて機が熟したということですね。参考になります。

            • 馬鹿に聞いちゃって時間の無駄だったな、な嫌みなのか、互助会風にした煽りなのか、お返事なのかわからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん