2022-02-14

食に興味ない人と付き合ってた頃はきつかった

私はすごく食べるの好き、調べ上げて月一くらいで美味しい外食行くのが楽しみ、出かける時は美味しお店を調べ上げるし、旅行はその地方ならではの料理が一番の楽しみ、適当外食は出来るだけ避けたい、それくらいなら疲れてても刺し身やベビーリーフでも買って家で適当に食べるって食が趣味人間で、紹介された相手は食への興味無し、緊張しないチェーン店に行きたい、母親料理しないからほぼスーパー弁当で育った人で、デートで奢ってくれてたから店選びで強くも言えず、いい加減なチェーンばかり入ってて苦痛だった。

初回は調べていたみたいだけど、結構歩いて連れて行かれると大行列で、並ぼうとしたらそれは嫌だったみたいで止めとこうとUターンし、お洒落して下ろしたての靴はい大阪の何駅分か長時間歩かされ、足にマメできて潰れ派手に皮がズル剥けになった末にチェーン居酒屋

足痛いから座りたいなーとかこの店どうですかーと声かけたけど、定崩れてパニクってる様子だった。

から学習してスニーカー一択だった。

私何もないクソ田舎住み、相手大阪だったから、二人で遊ぶ場所大阪になり、食い倒れの街には当然行きたい店が唸るほどあるのに交通費かけて大阪まで来てこんな飯食べるなんて!!!と大変悔しかった。

高い店に行きたかったわけじゃない、大阪は安くてうまい

結婚したら食への興味のなさが、好きな分野に口を出されず自分色に染め上げられて楽なんだけど、付き合ってたころは、チェーン嫌だったなぁ。

なんで付き合ってたのかと言ったら、不器用な男が好みだったからなんだけどきつかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん