2022-02-13

母親気持ち悪い

最近母親気持ち悪い。

私にとって母親はいつも絶対存在だった。私の人生はいだって母親意見絶対であった。家庭のなかに逆らえる人間はいなかったし、「私が一番正しい」と家族に言うのが口癖だった。正しいのがなにより大事な人だった。朝は6時に起きて就寝は21時。家で観るチャンネルはいつもNHK

そんな母が最近YouTubeストリートピアノ動画にハマっている。

あのストリートピアノだ。ある一人のストリート奏者が好きらしく今日ライブだ、配信だなどと言って毎日のように夜10時過ぎまで居間大音量動画を流している。配信中にコメントもしているらしくコメントまれたらどうしようなどと興奮気味に話す母親は見るに堪えなかった。みっともなかった。

母親にどう思われるかが気がかりで、学生の頃某アイドルクラス中で流行っていたが話についていけなくなっても少しも興味のない振りをした。父親音楽番組を鑑賞中に若い女アイドルに少し目をやっただけで「気持ち悪い」と大罪を犯したかのごとく母から口汚く罵られていた。




いい年して若い男性ストリートピアノ奏者のおっかけ?冗談じゃない。気持ち悪い。なんで今更。なんで?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん