2022-02-01

石原慎太郎死去ニュースブコメがひどい

石原個人的には好きじゃないけど、死んだニュースを見て悪口雑言を書き込む気にはならない。

憎悪レベルが高すぎて、もはや5ch(2ch)レベルと変わらない。5chなら一応匿名っぽく見えるが、ブコメid付き。

id晒してよく書くなと思う。この辺りの精神性は全く理解できない。

追記

死者に対する名誉毀損罪もあるのに気付いてるのかね。

追記

別に悲しくはないし、惜しむ気もない。


再々追記 一部のコメントに返信します。加熱した状態に水を指すことができれば幸いです。

id:fukkenさん 死者に対する名誉毀損罪刑法230条2項です。生きている人に対する犯罪成立要件とは異なります石原氏の言動に対する正当な批判はご自由に。

id:the sun riseさん、Ayrtonismさん 私もそのように考えます

id:ginzaxさん 石原氏の言動批判してはいけないとは言っていません。むしろ事実に基づいた彼の言動批判は徹底的にすべきかと。私も批判したい点がはあります

id: lanlanroooooさん 前半部分"自分品位のためだけに、この件については口を閉ざしている"に共感を覚えます

後半部分は、そうなのかなと思いつつ、私には死んで欲しい人とまで思う人がいないで分からないですね。

  • あまりにも遅すぎる、惜しまれぬ死だった。

  • はてなーはしんちゃん嫌いなのか。   はてなーが亡くなって一番悲しむのは誰なんやろ。その反対も誰なんやろ。

  • 死んだからって罪がチャラになるわけではない。 むしろ死者に気を使って美談として語ることで そちらのほうが大衆の印象に残ってしまう可能性がある。 こういうときこそ生前の行い...

  • いや、今言わなかったらいつ言うんだよ 石原が最期に注目されてるタイミングで彼の悪行を世に周知することの何が悪いんだ? あいつが真っ当な政治家だと思ってるなら全然話が変わっ...

  • 「津波を利用して、我欲を洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」 こんなことを言った人間を庇う気にはなれないな

    • 自衛隊関係者の総意だろ 左翼政権を選んだ国民に対する天罰だと制服の99パーが思ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん