2022-01-29

きょうだい児は育児相棒ではない

きょうだい児を相棒だと思って一緒に障害児の面倒見てきたってツイートを見てしまい、過去トラウマが掘り起こされて発狂するかと思った

相棒なわけね〜〜だろ 障害児と同じお前の子供なの 育児相棒じゃなくて育児される側の存在なんだよ 親に頼られて育つ子供は親に頼れないの お前は障害があろうとなかろうと愛して面倒見るって決めて子供産んだんだろうし現に決意通り育ててるんだろうけど、自分の子供に産まれた瞬間から同意もなしに育児相棒、ひいては親どころか兄姉の介護を任せるグロテスクさを本当に理解してないのか?

本当は障害児産んだらもう子供産むなよと言いたいけどさすがにそこまでは言わないよ ただ子供に兄姉が障害を持ってることによる迷惑をかけないし、かかった場合家族から言い訳にせず謝罪して解決に全力を尽くし、何より障害児と同じくらいその子の為にちゃん時間をとって愛せるって確信を持ってから産んでくれ それが無理なら産まないでほしい

かに自分の子供はどんな子だろうとかわいいだろうね、でも自分の兄や姉をどんな子だろうと嫌いにならず仕方ないねかわいいねと受け入れることを子供要求しないでくれ 無理だから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん