2022-01-27

これが俺の書く最後増田になる

去年までブラック務めだった。

元々精神は強い方だと自負していたのと、給料が同世代比較して良かったのがあって、精神を削りながら出社していた。

キツいのは今だけで昇進さえすれば楽になるだろうと同僚の1.4倍くらいの仕事量をこなし、それを積極的上司(彼は今となってはうんちだ)へアピールしていたが、昨年の9月からじわじわ精神おかしくなっていき、結局最後に残った僅かな力を振り絞って11月退職届を提出した。

当時から増田はてブに入り浸っていたが、退職し十分な休息とたっぷり栄養を与えられた脳で考えてみると、はてなで費やしている時間趣味勉強に使った方がはるかQOLの上昇に役立つことに気がついた。

冷静になってみれば当たり前のことだ。

去年までは業務によって脳のCPUやらRAMやらが圧迫され、正常な思考ができなくなっていたんだろうと思う。

というわけで本日をもって増田はてブ卒業し、1月28日(128は2の7乗で縁起がいい)以降はてなとは距離を置くことにする。

みんな今までありがとうさようなら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん