2022-01-25

弱者男性だけど鶏肉ハンバーグ作ったよ

業務スーパーの合挽き肉は油多すぎて実質量めっちゃ少ないしもうちょっと高い牛挽き肉は予算オーバーから鶏肉使うのは苦肉の策だよ

業務スーパーブラジル産鶏もも肉を皮ごと一口サイズくらいに切ってダイソーぶんぶんチョッパーに挿れて雑に挽き肉化する

こういうの皮取るレシピも多いけど皮から出る油が多い方が好きだから俺はこのままミンチにするよ

あとの手順は普通ハンバーグと同じ。挽き肉にパン粉牛乳ナツメグコショウとかを混ぜて小判型にこねこ

油を引いたフライパンに投入して途中で調理酒で蒸したりしながら良い感じになったら取り出す。

肉が安い+パン粉とかでかさ増しできる分量はめっちゃ多いよ、かさ増し度が高い分つくねとかより腹は膨れるよ

ソース普通ハンバーグと同じで肉汁+酒+ウスターソースケチャップで作るよ、肉の安さはソースの量でごまかすよ

白飯、千切りキャベツコーンサラダ冷奴味噌汁のセットだよ

多分総予算300円弱とかだけど業務スーパーの2kgの冷凍ももが200円くらい値上がりしたの地味に辛いよ

牛挽き肉も買えない人生とか終わってるだろ?これが弱者男性現実だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん