2022-01-21

CMはキリがいいところまで作ってくれ

続きはweb

のことではなくてですね。あれは作られた引きが気にならないしそういや最近見ない気がする。

ウマ娘ですよウマ娘

私、ウマ娘にはまったく興味がないのですが、テレビでもアベマでもニコニコでもCMがじゃんじゃか流れているんですよ。

必然内容というか曲をぼんやりと覚えるんですが

「君の愛馬が走り出し~」って歌詞なんすかね。愛馬じゃなくてアイドルかもしれん。ウマ娘は馬じゃないらしいから愛馬なんて言葉はなくてアイドルかも。知らんけど。そこはどうでもいい。

走り出して、なんなんだよ!「し」と接続したら続いて「~する」とかなるだろぉ!?

すげー中途半端じゃん!歌詞としてもその部分で請求できる点あんまりなくないか!?走っただけだぞ!?

なぜ、そこを選んだし。いやまさか語尾がしのキャラの曲じゃあるまいな?もしそうならカンカンだし!ししし!

嫌になるほど流れるCMで毎回モヤモヤしてしまうんだ。

実際のCMは「走り出し~(フッフー)」っちゅう合いの手が入るんだけどそこ削るなり編集するなりで続きいれろよ!とも思うんだよ。タレントのフッフーは確保できてもその後の数秒は確保できないんか。

毎回気になる続きをフッフーでごまかされるようで嫌だ。

こんな文章書く暇で調べろとなるが知りたいという興味が微塵も無い。そういうんじゃなくてわざと不完全にしたものをどしどし流し込まれ不快感。おまえのCMにニケ像的魅力はねぇよ。

もしセブンイレブンデイドリームビリーバーが「ずっと夢を見て」や「僕は」や「そんで」で切られたら同じようにイライラしてたと思うわ。

CMに曲をつけるやつは頼むからキリがいいところにしてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん